そろそろ三ヶ月

宴の後。
念願の打ち上げを見た。
つい先ほどまで目の前にあったものが、今頃衛星軌道をぐるぐると回っている。
感無量。

さて撤収、Hさんの車に乗り込む。
興奮冷めやらぬ即席パーティ一同。
車中では色々な話をしたが、書いている今でもはっきり覚えているのは凄かった凄かったと言い合っていた事だけだ。
それとデジカメで撮った写真のみせあいっこ。
後日撮ったものを送りあおう、ということになる。

まずはYさんの宿へ向けて車はひた走る。
宿の場所がわからなかった所を、仕事帰りの(いや当日は漁は規制されるんだっけかな?)漁師さんに案内して貰う。
ありがとうございました。
本当に種子島で出会った人々は親切だった。

そんなこんなで一路西之表へ。
漏れが宿の名前を覚えていなかったので地図も役にたたず、うろうろしてしまった。
宿につき、さっそく交渉。
なにせ自分一人の分しか予約していない。
果たしてTさんとHさんの分の空きはあるのか?!と思いきや、漏れがとった残り最後の一部屋はなんと宴会場のようなところだった。
十五畳くらいの大部屋。
はっはっは、漏れってさすが!
って、当初の予定通り漏れ一人だったらこれ独り占めだったの?五千円で。
結局三人で一人四千五百円にてお泊まりすることに。

荷物を置き人心地ついた。
次は飯だ。
宿が飲み屋兼食堂を併設していたので、そこでお食事。
ラーメンに餃子に刺身に串焼きにお土産に炒飯。
まぁ普通かな。
ちなみに漏れが一番食べた。割り勘勝ちィェーィ(;´Д`)

食後、TVで今日とったビデオを再生して鑑賞会。
ノートPCを持っていったのでそれでSさんの画像も取り込み。
その後帰りの話になる。
俺とTさんは鹿児島から飛行機。
そこでHさんから「良いものあるよー(゜Д゜)」と、とりいだしたるは株主優待券。
某航空会社の運賃半額券だ!おお!
親父さまが株主で、持ち歩いてはいるけどあまり使わないらしい。
ありがたくいただいてしまう……いや、本当にありがたかった。
思わぬところで節約出来て思わず顔が盛大に緩んでしまう。

さて明日の目処も立ったところでオタクトークがはじまる。
カメラからはじまって戦艦、戦史、古い古いPC、プログラムにゲームに黎明DTM(MIDI?)。
ちなみに漏れは殆どついていけませんでした……うーむ、濃い。
なんでもこんな話が出来る友人知人が周囲にいなかったとのことで、非常に盛り上がる。
眠くなったので風呂に入ってお先にお休み。
その後も大分話していたみたいだ。