画竜点睛

お昼に何を食べるかはとても大事な事だ。
忙しくてコンビニ弁当で済ませてしまうようなお昼は論外、
胃袋の雄叫びとよく相談して仇や疎かにしてはならない重要事だ。

と言うわけで綿密な打ち合わせの結果、今日は中華。
いそいそと向かい、ランチメニューボードとにらめっこ。
よし、今日の漏れは八宝菜だ(゜Д゜)止めるな!

しばし待つ。
おお、漏れの八宝菜定食が来たね(´ー`)待ってたよ。
あれ?テーブルに置くときにぽろりと何か床に落ちたよ?
店のチャイニーズなお兄さんは気にせず去ってしまった。
まぁ多分どうでも良いものが落ちたんだろう。
でも気になるな。なんだろうな。
そう思い床を見ると、そこには何とうずらの卵が。

中華丼にうずらの卵が乗っていなかった時と同じくらいのショックを受けた。
そんな心を癒すべく今日はこれから二郎。