PHS

strangecurry2004-09-04

さて、はてなにIDを作ったは良いがやっぱり放置で、暇はあるけどネタは無いし気力も文才も無いし、
ましてや漏れに日記なぞ到底無理なわけで。姉さん。

というわけで、ここ七年ほどPHSを愛用している。
今では番号に沈着した人間関係と割引率25%で当分携帯に換えられそうにない。
サービスが終了するのが先か、携帯に乗り換えるのが先か(´ー`)

そんなこんなで初代から数えて六代目となったのは、ギコギコ機と名高いAH-K3001V。
初のカメラ付きでちょっと嬉しかったので、押入に入っていた初代・二代を引っ張り出し、五代のPHSと一緒に写してみた。
……三十万画素じゃどうしようもなかった(;´Д`)

左からJ3001V、PH-510、DL-S22Pで、四代全部並べるとなかなか面白い。
遡れば遡るほどボタンが構造が重量がごつくなる。
最新のAH-K3001Vは力をちょっとこめればポキッといきそうだが、
最古参のDL-S22Pなんかは車に轢かれても生き残りそうだ。
ちなみに手元に無い三代目は雪道で車に轢かれて生き残れなかった。
四代目の末路は記憶にございません。