今日はお寿司

(ノД^、)σ
http://www.newscientist.com/news/news.jsp?id=ns99996562

題名の通り、今日はお寿司。
前回は10/15なので二週間おかずに同じ店に通った事になる。
今日の相方は09/25の寝坊野郎。
さすがに今回は寝坊しなかったが、次に同じ事があったら絶対に寿司奢って貰わねば。
妖精さんに誓って奢って貰うとここに宣言します( ゜Д゜ )

七時半なんて時間に入ってしまったせいか、珍しく混んでいる。
とは言っても漏れ等を入れて六人、二人*3。
いつもは昼間か九時くらいだったので、ちょっと新鮮。
ちゃんと繁盛してんだな、良かった良かった。

ビールを一本頼んで、相方が鯖とアジの刺身を頼む。
うむ、旨い。
隣のおっちゃん達は穴子の天ぷらを頼んでいた。
一匹まるごと!ってな感じで非常にそそられて、次行ったら是非とも頼もう。
あとは焼き牡蠣を頂く。
ジューシーな身を楽しんだあと、殻にたまった汁がこれまたたまらん(´ー`)ぐひっ。

さておすすめコースで握って貰う。
あぶりトロ(塩)、蒸しアワビ(ツメ)、ホッキ貝が特に美味しゅうございました。
サーモンが無かったのがちょっと残念。
今回も二十何貫がするすると胃の中に消えていきましたとさ。
締めにしじみのお椀を頂いてお終い。
三つ葉が少し煮られていたので漏れ的にマイナス。生で良いのに生で。

何というか、客の年齢層が非常に高めで漏れ等は浮いていた。
年齢が年齢だけに頼むのはつまみと酒と言った感じで、寿司は最後の締めといったところ。
勿体ないと思うがそれは漏れの若さ故か。