基点

昨日は古い友人達に久しぶりにあって、ゆったりと食事と歓談を楽しんだ。
広い部屋は良い。
漏れも六畳間の部屋から抜け出したい。

ある共通の趣味で縁があった友人達で、その趣味を踏み台というか既に忘れ去って色々な事を話し合う仲だ。
職業も珍しいものが多い、よく言えば個性的な奴ら。
そんなメンツでいろいろと話をしていたら、今の自分がいる環境がとてもあれだと実感させられた。
具体的に言うとアニメとかエロゲとかなんちゅうかオタク(;´Д`)geeeeeeek.
いやもちろん大好きなんだけど(゜Д゜)

別な価値観、視野をもっている人たちと話し合うのは凄く刺激になって楽しいことを久しぶりに実感した良い日だった。

昼飯をロッテリアにて取る。
ハンバーガーを食べるのはモスがご近所から消えて以来。
おおモスよ、なぜ閉店してしまったのだ(ノД`、)
味は、まぁロッテリアでした。

バランスを取るため夕食は自炊にした。
煮干しで出汁をとり、きつねとタマネギを具にみそ汁。
塩鮭の切り身一枚。
飯と海苔佃煮。
脂ののった鮭が美味。
だがけちって一枚しか買わなかったのですぐ無くなってしまう。
一枚100円だったんだから四枚くらい買えば良かった。今では反省している。
みそ汁と佃煮でご飯をもう一杯食べて、最後のしめにねこまんまでさらに一杯。
久しぶりにねこまんま食べた。