昔の王侯貴族と現代の一般人

果たしてどっちの食生活が豊かか?
なんて問いは、日本ならばもちろん後者が正解だろう。
ちょこっとお金を出せば世界各国の食い物が食える。
もちろん日本は世界第二の金持ち国であって、世界全体を見るとあれなのだけれど。

A・C・クラークの、遙かなる地球の歌には「最後の日々の貴族たち」という呼称が出てくる。
地球滅亡が間近にせまり、幾ら資源を使おうが誰にも文句は言われない世界の住人たち。

しょうもない事を考えながら今日はみそ汁とおにぎりです( '-')ノ

H2Aの打ち上げが本決まりになった。
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041208i212.htm

現在のところ積み立ては目標額の半分ほど。
行くぞ見るぞ(`Д´)打ち上げろ!
ところで誰か一緒に行きません?(;´Д`)