異常気象

今日は回鍋肉を食べた。
キャベツが不味かった。
それもこれも異常に暖かいせいだ。
決して材料費をけちった訳じゃない。本当(;'Д')

>    投稿者:    投稿日:2004/12/13(月)01時38分55秒   ■   ★   ◆

> > 今年の異常な暖冬で何が困るって白菜がうまく漬けられないよ(;´Д`)
> > 漬からせすぎて腐らせた
> > ヒント:唐辛子と柚子を少々入れなさい。キムチになっちゃわない程度にね

トンガラシは入れるよ(;´Д`)もちろん
うちは柚子の代わりにミカンの皮を使う
一週間かけて漬けるつもりが三日で漬かっちゃうんだからまるで予定が狂うよ(;´Д`)

参考:2004/12/13(月)01時15分45秒 remixの@自炊より抜粋

ワカリマスワカリマス。
寒いからそのままで大丈夫だろとカレーを鍋に入れたまま放置して家を出て、
なぜだかその日は夏日で最高気温が24度もあって帰ってきたら鍋が魔境になっていたり。
リンゴが暑さでまずくなってたり。
何より身体の芯から冷えないので鍋焼きうどんや駅で啜るかけそばが美味しくない。
鼻水をすすりながら熱いものを食べる快感どこぉ?

秋葉原にがんこラーメンという店がある。
変な親父がやってる店で、味はまぁまぁ。
ラーメン三悪とか言う張り紙があって、そこに温いスープは駄目だとか書いてある割に温い、そんな店。
二郎とは全然別系統なラーメンなんだけれども、そこのラーメンは食後にげっぷをすると非常に嫌なげっぷが出る。
原因はスープなのだろうけど、なぜあんなにも後味が悪いのか。
あんまり行かないけど魔が差して行くたびにそう思う。

先日二郎へ行く三日前にそこでラーメンを食べていた。
それで気が付いたのが上記の後味である。
恐るべき事に、あんなに濃ゆいスープな二郎の食後のげっぷは無色なのだ。
にんにく無しだったせいかもしれんけど、それに気が付いて非常に驚いた。
畏れ。