行ってきます

準備は万端。
うむ。
いろいろ動いてくれた友人に感謝。

無事打ち上がりますように。
無事軌道へ投入出来ますように。

昼過ぎに家を出て羽田空港へ向かう。
途中デジタルビデオカメラのテープを買い求める。
六十分で720円也。
するっと空港へ到着。
混んでいる予約・発券カウンターでぼーっと待っていたら前のおっさんがぷるぷるしていた。
二時間前から空港に来ていたらしいが何やらあったらしい。
ぷるぷるしながらナイスな制服のお姉様に愚痴愚痴愚痴していた。
あぁいう人をみると笑える。
唇がリアルぷるぷるで打ち震えている。
なぁおっさん。
拗ねるだけじゃ解決しないぜ?
そんなのを尻目にクレジットカードの番号確認だけでさっさと発券してもらう。
売店で水と笹寿司を購入。

無事飛行機は離陸。
お空が混んでるらしくてちょっと遅れたが、間近でほかの機が離陸する瞬間をみれて満足。
ジェットエンジンの推進力は異常。
機内では寝たりigetiで小説を読んで過ごす。
モニタに現在の高度速度外気温がメートル・フィート/メートル・マイル/摂氏・華氏で表示されていていたのが興味深い。

ぬるっと着陸。
なにはともあれPHSのメールを確認する。
jaxaではメールマガジンを発行していて、変更があればメールが来る。
PCだけでなくPHSのメアドも前日に登録しておいたのだ。
これで延期とか言われたら財政的に洒落になりませんまじで。
メールは……一通。
どきどきしながら開くと**からだった。