MI-P1-A

strangecurry2004-09-09

いよいよ書くネタが無くなって参りました(´ー`)
というわけで、igeti。
秋葉原パレットタウンで入手したにくい奴。
ジャンクで千円くらいだったけど、その価格に反して㌧でもなく使い倒せるナイスガイ。
このigetiの素晴らしいところはソフトを突っ込めば素のtxtが読め、単四で二十時間くらい稼働、表示も綺麗でとても見やすくトレビアン。
問題点は液晶にバックライトが無いのである程度の明かりが必須という点か。
igetiの前はpalmを使っていたが、こちらはバックライトはあれども表示と専用充電池という点で遙かに劣っていた。
とにもかくにも、今ではこいつが一時もはなせない活字中毒の漏れ。
常時小説を50MBくらいぶちこんでます(´ー`)

オーバー・ザ・ホライズン 僕は猫と空を行く 橘早月 電撃文庫 09/10発売

創作小説系を徘徊している人はご存知かもしれない。
ネットで「カーマリー地方教会特務課の事件簿」を書いていた人の商業デビュー作。
既にHPの方は閉じてしまったけれど、その作品群はしっかりigeti用に保存してますとも、えぇ。
HPで公開していた作品は殆ど面白かったので、明日買ってきます。
とはいえ電撃文庫なので……ちょっと心配(;´Д`)