食生活と体重

strangecurry2004-09-21

暑かったのと疲れていたのとで一日一食の生活が三日ほど続いた結果、体重が64.8kgから62.9kgと約2kgほど減ってしまった。
こりゃあかん、という訳でこの間購入してきた無印のグリーンカレーの素を使ってカレーを作ることにした。
やっぱこういうときはカレーだ(´ー`)
以前住人が板でうまいうまい言っていたのでかなり楽しみ。

裏の作り方・材料を見てみると、
鶏肉300g、ししとう八本、じゃがいも二個、玉ねぎ半個、マッシュルーム八個、
が必要らしい。
じゃがいもと玉ねぎ以外ストックに無いのでお買い物に行く。

帰ってきてまずザルに米を入れて水を流しながら研ぐ。
炊飯器は東芝のRC-10JSV6、水は南アルプスの天然水、米は山形はえぬき。
炊きあがるご飯はいつもぴっかぴかで一粒一粒立ってます(´ー`)ごっつぁんです。
ただいま三十分の水吸わせタイム中、さてそろそろカレーを作ってきます。

炊きあがりまで十五分の表示が出たのを見計らって、さくっと調理して完成。
らっきょう、柴漬け、しその実を薬味として揃えてさぁ頂きますヽ(´ー`)ノ

KAREEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!112(^Д^;)

一口食べたとたんに汗が噴き出し始めてもう大変(;´Д`)
二杯食べ終えた時にはシャツの首周りがだだ濡れになっていた。
いい汗かいた。

あれれ?(;´Д`)お尻がなんだか熱いよ?
ブリザS漢方薬でも飲んで眠るか(;´Д`)