休日の過ごし方

今日はお休み。
部屋の掃除をしたり溜まった洗濯物を片づけたり色々。
湿度が高いので何とも調子が悪い。

姉が帰省のお土産を手に訪れてきた。
その日焼いたばかりのアップルパイと、同じく採りたての枝豆を貰う。
早速茹でる。
ビールが欲しいなと思いつつ、これを昼飯にする。
ギコギコしつつ食べてたらいつの間にか無くなっていた(;´Д`)

夕方、自転車屋にて自転車を買い換える。
色はジュエルブルー(´ー`)
http://www.bscycle.co.jp/catalog/city/04nfs/04nfs_S.html
最近のにはデコで盗難保証なんてのがついてるのな。
これからよろしく頼むぜ(`Д´)扱いが手荒だけど我慢してな!

一度保証書などを家に置きに帰り、買い物を続行する。
商店街をそぞろ歩くと雨のせいか夕方なのに人通りが少なめで、魚屋のあんちゃんがぽつんと商品ケースを見ていたのが印象的。
そのうちなんだか自炊するのが面倒になってきてあらこんなところにカレー屋が!ぬぬぬん
と言うわけで開店直後のカレー屋に滑り込む(;´Д`)
マスターが一人で全てやっている、カウンター十席ほどの店だ。
今日は気分的にキーマを頼み、待ち時間の間HANAKOを読みふける。
あの雑誌はいつも食い物に充ち満ちているので萌え。
ただどの店もオサレ過ぎて漏れじゃ無理だ萎えハゲ。

ほどなくして出されたサラダに、この店の自家製ドレッシングをかける。
見るとはなしに見ると隣のおっさんはだばだばかける。
まだかけている。え?(;´Д`)
ドレッシング瓶*1の2/3が空になっていた。
おいおいおっさんそりゃかけすぎだ(;´Д`)血圧あがるで!つかそれじゃドレッシングの味しかしないだろ!
見なかったことにする。

まずチキンカレーが出来上がり、それが客に出され始める。
マスター 「ごはんはどうしますか?('-' )」
客その一 「普通で(´ー`)」
客その二 「普通で('Д')」
隣おっさん「大盛りで頼むよ(゜ Д ゜)」
このお店はご飯の量が大盛りだろうが普通だろうが少なめだろうが全部お値段一緒なのである。
さて次はキーマカレーの番だ。
生クリームとレッドペッパーの粉末が散りばめられたキーマカレーが漏れの前におかれる。
マスター「ごはんは大盛りですね('-' )」
 漏れ 「お願いします(;´ Д `)」

このお店はカレーも旨いし米も旨いし付け合わせのキャベシの薬味も旨いしでするする入る。
外には既に並んでる人がいるので食べ終えて最後に一口水を飲んだらすぐに会計して出る。
長っ尻はいかんよね(´ー`)
出てすぐの肉屋で何となくスペアリブを、八百屋で梨を買って帰宅。

*1:タバスコ瓶よりは大きくて500mlのペットボトルよりは小さい、厚めのガラス製