読書

秋だ。
身を肥やしてばかりではいられない。
読書だ、読書するんだ。
頭に栄養を!

と言うわけでライトノベルの出番です。
いやさ、最近難しい本ばかり読んでいたんですよ。本当ですよ?
だからたまには休ませなきゃいけないンです。
言い訳終わり。

さて今回読んだのは悪魔のミカタ、1〜2巻。
由緒正しい電撃文庫からのチョイス。
無理矢理な展開、女の子、支離滅裂、なんて都合の良い適度に重くて軽い世界。あぁライトノベル最高。
感想:面白かったです。
ズッキューン。

こんな時間でもいろいろなものや人が働いている。
原子力発電所とか納期をぶっちぎったプログラマーとか漏れのPCの中の小人さんとか雀卓とか妖精さんとか。
最後だけうs

http://spaceflightnow.com/mars/mera/041030pictures.html
これもそのうちの一つ。
東京の汚い空からは見えない火星上でウゴウゴしているナイスガイ*2。
これ今年の一月到着なんだよなぁ、去年かと思っていた。月日が流れるのは早い、漏れの健忘っぷりも酷い。
当初の予定稼働期間を大幅に越えて、二匹併せて五万枚目の写真を地球へ送信したそうです。英検準6段なので適当です。

http://origin.mars5.jpl.nasa.gov/gallery/all/2/f/292/2F152294718EFF8987P1110R0M1.JPG
こんな荒野の中を蠢く探査機。
こいつらが稼働不能になったら俺は泣くかもしれない。