風邪

風邪の何がつらいかって言うとご飯の美味しさが半減する事だ。
香りを味わえない食事の味気なさ。
鼻水は依然止まらず、ついにティッシュは無くなりトイレットペーパーに移行した。

さっさと治して健康な身体に戻りたいので、栄養をとる。
もちろんカレーだ(゜Д゜)
ちょっとくらくらする中、自転車でいつものカレー屋さんでキーマカレーを頂く。
その後向かいの肉屋さんにてもつの煮込みセットを買う。
わっしわし食うよ。

久しぶりに土鍋を取り出して、おかゆを作る。
焦がした(;´Д`)
鍋底の面積1/7程がおこげに。
なんかおかゆというより柔らかいご飯になってしまった。
卵と鰹節、梅干しで美味しく頂く。