水・そのさん

飲み比べをしようと思ったけれど、舌があれな状態なので後回し。
そのかわり水道水で米を炊いてみた。
実に何ヶ月ぶりかになる。
今まで水道水(蒸留後)で炊くと

1.炊飯完了後開けると、むあっとやな臭い
2.米に何だか色ついてない?
3.不味い

の三つがセットで憑いてきていた。
特に1が顕著で、いやな気分になりながらしゃもじで炊きたてご飯をひっくり返していた記憶がある。

結果。
美味しい(TДT)美味しいよこれ!
これは凄い。本当に凄い。水道局萌え!!!!!!!!!!11111111
不味かったらどうしようと少なめに炊いた一合のお米はすぐなくなりましたとさ。

でも天然水で炊いたのにはちょっと劣るかな(´ー`)ちょこっとな。