めんつゆ

麦茶トラップ

台所の戸棚を開くと、そこにはぎっしりと乾麺の山が…(´ー`)
というわけで、夏の在庫一斉処分のためにもめんつゆを作った。
以前住人から教わったuraのレシピによる、第五回目のチャレンジである。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/6459/sobatuyu.html

そう、五回目というのがポイントである。
ついでにPCを落としていたというのも。
やっちまった(^Д^)ギャッハアアアアアアアアアアアアアーーー

正しくは
しょうゆ200cc みりん54cc さとう40〜50g
のところ、
しょうゆ 50cc、みりん50cc、さとう100g
に!甘すぎるわハゲ!(;´Д`)うろ覚えで調理するもんじゃないな。
迷った時にPC起動して確かめれば良かった、中途半端な慣れ萎え。
気がついた時は出汁とかえしを混ぜ合わせた後。
急遽醤油と出汁を継ぎ足すも、間に合わなかった(;´Д`)

一応これで素麺を食べてみたが、使った砂糖の質の悪さが(そりゃ一袋100円じゃな)非常に舌につく
なかなかの出来だった。捨てるか(;´Д`)