中華

近くに中華料理屋が新しく出来ていたので行ってみる。
メニューの数はかなり絞り込まれているようで、なるほど、と思う。
数を増やせば増やすほど在庫が増えるから利益を出すのは難しくなる。

とりあえず青椒牛肉絲かけ飯と餃子を頼む。
900円と550円と、ちょっと高い。
店をまわしているのは三人。
そのうち二人が玄人さんで、一人は見習いのようで鍋の扱い方を見せていた。
ほどなくして出来上がったものをいただく。
……。
炒め物がしゃっきりしていないぞ(`Д´)
思わず炒飯を頼んでやろうかと思ったが、そこまで食えないのでやめておいた。
餃子は合格点。
自家製のラー油が良いお味でした。
次に行ったら炒飯を頼んでみて、それが駄目だったら見切りをつけよう。