さらに続き

ジェットフォイルであっという間に種子島西之表港へ。
船を下りてまず観光案内所のある施設へ。
今夜の宿を取らねば、と思ったら休憩中の看板が。
しょうがないので適当に歩く。
二十分くらいうろついただろうか。
もういい加減面倒になってきたので適度に新しいビジネスホテルに入る。
運良く最後の一部屋を取ることが出来た。
一泊素泊まり5250円也。
ただチェックインは三時からとのことで、荷物はおけなかった。
頼めば置いて貰えただろうが、気が付いたのは出てからだった。
だがこれが後で功を奏する。

宿は確保した。
一安心だ。
さて、何処へどうやって行けば打ち上げが見れるんだろう……(;´Д`)
実はそこら辺は一切調べてなかった。
途方にくれる馬鹿が一人。
とりあえずバス停があったのを思い出しそこへ行ってみる。
待っている人が一人いて、運行表を眺めていると折良くバスが!
運ちゃんに聞くとロケット基地とやらまで行くらしい。
おまけにどう見てもロケット見物な人種がわんさか乗っている。