写真と動画

面倒になって全部自分のところにあげた。
良かったら見たってください。

http://members.jcom.home.ne.jp/0146427301/

バスに乗り込んで移動すること一時間強。
港についてから実感したのだが、種子島は広い。
島と思って侮っていたら痛い目にあった。
主に金銭面で。

種子島の玄関である西之表港。
ここからロケット関連施設のある南種子島までは道路で51km。
タクシーの運ちゃんに聞いたら、タクシーでは10000円。
バスだと1500円近く。
だんだん高くなっていくバスの料金表を見ながら「レンタカー借りとけば……」と著しく後悔。
とは言え予約なんてせずに着たので、もちろん空きは無かった。
空いていたとしても九人乗りとかで、そんなん借りれません(;´Д`)
結局終点までバスに乗り、そこでとりあえず一服する。
さて移動したは良いがどうやら射場が見れるところはまだまだ先らしい……。